☆★動画☆★G033WFプラス(改良版)マフラー排気音的なぁ~☆★3RY JOG 3WF JOG90 アクシス90

PVアクセスランキング にほんブログ村



 

結果から言いますと、今までリバイブ管の音域に慣れていましたので、私的にイメージしてた以上に結構音量が出気味なマフラーの印象かと思いました

昔のオクムラエンジニアリング製スポーツマフラーを使用していた際、内部のグラスウールがヘタって来た時の音域に近いですなぁ~
 
ですが、以前量販店にてたまたまお会いした方の3VRにこのG033WFプラス(改良版)マフラーを装着している車両の音量はもう少し穏やかな低音質な音域だったような記憶がありました(PG管H4Cに近い音域)

どなたかこの同様のマフラーをご使用してる方がおられましたら、音域、フィーリング等のコメント頂くと幸いです♪
 
PG管の音域に近い様な印象では有りましたが、アイドリング時の排気音もG03(初期)と同等位の音域は出ていますので、耳さわりと思い方も居るかとは思います
 
後は、単純に使い込まれた事により内部のグラスウールがヘタって、音域が変化してしまってる可能性も御座います
 
同社製のSPRスポーツチャンバー(5FA、4VP用)似た音域、フィーリングに思えました
 
後は、今回はマフラー本体のみ交換しておりますので、駆動、キャブレターセッティングは現状のままです
 
そして、走行した感じでは、音域はともかく、パワーバンドもG03(初期)に比べ、パワーバンドが下から有り、ワイドバンドな傾向なマフラー特性で、変速回転数も8800~9200rpm位で行われていますし、パワーが有るかとは思います
 
ですが、リバイブ管(Ver.1)からの交換ですし、マフラー交換のみのフィーリングですので、リバイブ管のパワーフィーリングまでは到達はしていないかとは、私個人的には思いました

一応、装着してみましたが、一度再度取り外しまたリバイブ管に戻しました

でわでわww
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ