★☆CPIビーク100orJOGのチョイとメンテ的なぁ~★☆
今日は休みで暇でしたので、知り合いも有給を取ったらしく休みでしたので、軒下ガレージを開きました♪
今日のメンテの項目は、ビーク100のシリの状況を見る、修正、セットww
後は、私のJOGの、キャリアステーが破損したので交換ですなぁ~(汗
取り合えず2ショット写真です♪
私のビークはあまり修正する所が無いので
久々に火を入れてみました♪
キック3発ww
早速、青ビークのシリを外して拝んでみましたが、かなり良い状態です♪
クロスハッチも残っており、当たりの強い部分も無く、クリアランスもバッチリですww
予め私が新品状態でフルポート加工と共にピストンの当たり調整をしておいたのでww
排気側はそんなに当たりがきつくないのがスタンダードですが、吸気側はリングの割れ目部分なので強く出ます。
ここも予め当たり修正していますので
クロスハッチが残っているので、
クリアランスは良い状態で保たれていますので、修正しないで問題無いですねぇ♪
この作業を怠るとかなり当たりが強く出てしまうのでダメージはデカイです
そして、序に新品ピストンニードルベアリングに交換。
ヘッドは、CPI純正を使用しておりますが無加工で、0.8mmヘットガスケットを今まで使用していましたので、取り外し液ガスで組み込みましたww
CPIベルトは、4JPベルトより長く、幅が16.8mm程有り今の仕様だと美味くリンクしないので交換ww
結果ロスも無く回転上昇が、ムラ無く立ち上がって行くようになりましたねぇ♪
巡航で、ぬわえkmで走れると言えば判りやすいですかぁ…
次はJOGのキャリヤステー交換ww
こんな感じで逝ってしまいました(汗
ストックが有るので即交換!
中古でしたので、艶消しブラックで塗装いたしました♪
序と言う事でww
JOGは交換し復活♪またBOXが取り付けられます♪
夜の2ショット撮影ww
青ビークは、まだキャスター調整していないのでFフォークオイル交換の序にセットし直す予定ですww
赤ビークも何かしたいのですが、特に無いのが現状なんで、メンテ位しかやる事は無いのですが、こないだのJOGのヘッド加工も美味く行きましたので調子は上々ですが、まだ詰めて行きたいと思います♪
いやぁ~今日は風がヤバかったですなぁ~!