★☆CPIビーク100orJOGのチョイとメンテ的なぁ~★☆

 
今日は休みで暇でしたので、知り合いも有給を取ったらしく休みでしたので、軒下ガレージを開きました♪
 
  今日のメンテの項目は、ビーク100のシリの状況を見る、修正、セットww
 
   後は、私のJOGの、キャリアステーが破損したので交換ですなぁ~(汗
 
イメージ 1
 
 
取り合えず2ショット写真です♪
 
私のビークはあまり修正する所が無いので
久々に火を入れてみました♪
 
 
キック3発ww
 
 
 
 
 
イメージ 2
早速、青ビークのシリを外して拝んでみましたが、かなり良い状態です♪
 
 
クロスハッチも残っており、当たりの強い部分も無く、クリアランスもバッチリですww
 
予め私が新品状態でフルポート加工と共にピストンの当たり調整をしておいたのでww
イメージ 3
 
排気側はそんなに当たりがきつくないのがスタンダードですが、吸気側はリングの割れ目部分なので強く出ます。
 
ここも予め当たり修正していますので
クロスハッチが残っているので、
リアランスは良い状態で保たれていますので、修正しないで問題無いですねぇ♪
 
 
  この作業を怠るとかなり当たりが強く出てしまうのでダメージはデカイです
 
      そして、序に新品ピストンニードルベアリングに交換。
 
ヘッドは、CPI純正を使用しておりますが無加工で、0.8mmヘットガスケットを今まで使用していましたので、取り外し液ガスで組み込みましたww

駆動系は、横綱プーリー、3AAセカンダリー(加工済み)、シム0.6m、
ヤマハ純正3枚クラッチ、アウター、ベルトはCPI純正でしたので、4JP純正ベルトだけ替えました。
 
CPIベルトは、4JPベルトより長く、幅が16.8mm程有り今の仕様だと美味くリンクしないので交換ww

結果ロスも無く回転上昇が、ムラ無く立ち上がって行くようになりましたねぇ♪
 
     巡航で、ぬわえkmで走れると言えば判りやすいですかぁ…

         次はJOGのキャリヤステー交換ww

イメージ 4
 
 

こんな感じで逝ってしまいました(汗
 
 
ストックが有るので即交換!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
中古でしたので、艶消しブラックで塗装いたしました♪
 
序と言う事でww
 
JOGは交換し復活♪またBOXが取り付けられます♪
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
夜の2ショット撮影ww
 
青ビークは、まだキャスター調整していないのでFフォークオイル交換の序にセットし直す予定ですww
 
 
 
イメージ 7
 
赤ビークも何かしたいのですが、特に無いのが現状なんで、メンテ位しかやる事は無いのですが、こないだのJOGのヘッド加工も美味く行きましたので調子は上々ですが、まだ詰めて行きたいと思います♪

        いやぁ~今日は風がヤバかったですなぁ~!