☆★レア物 某車両用リアホイール(3.50リム)的なぁ~2☆★3RY JOG 3WF JOG90 アクシス90

PVアクセスランキング にほんブログ村


先日ネタにした、某車用リアホイール(3.50リム)に110/80-10のタイヤを組みましたが、今回3WFエンジン(ストックエンジン)に仮組みしてみました♪

DSC_6332
DSC_6331


ですが、ご覧の通りやはりポン付けとは行きませんなぁ~(まぁ~予想はしておりましたが)

ブレーキシューを組んでいない状態で、この様な感じですので、このサイズのタイヤで収めるには、かなりクランクケース側に逃がし加工を施し、ホイールを取り付ける際、ミッションを一度バラシ、ファイナルギアを抜いて、ホイールをフィッティングして組み込めば取りあえずは取り付けは可能ですが、かなりメンテが面倒になりますので、今回はこのタイヤサイズは諦めます

DSC_6333

そして、3WFエンジンに使用出来る各ホイールです

左から3VR純正(2.15リム)、某車両用ホイール(3.50リム)、某車両用ホイール(キャストホイール)

かなりリム幅の差が判るかと思います
 
DSC_6335
DSC_6336

 

某車両用ホイールを3WFエンジンに組んだ感じです

かなり、深リム感が半端無いですなぁ~

DSC_6341
DSC_6342


そして、110/80-10のタイヤはホイールから剥がして、今回はIRC製MB90(3,50-10)を履かせました

DSC_6340

 

3WFエンジンにホイールを取り付けてみました

ブレーキシューを取り付けた状態で、タイヤエアーは抜いた状態で何とかエンジンにホイールをギリ組む事が出来ました

 

 若干、タイヤ幅が細くはなりますが、引っ張りタイヤ感が出ます

 

DSC_6337
DSC_6339

 

こんな感じです

美味い具合に、クランクケースからタイヤが逃がす事が出来ております

DSC_6338

何とかフィッティングしましたので、暇見て3RYに装着してみたいと思います♪

でわでわww
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ