☆★レア物 某車両用リアホイール(3.50リム)的なぁ~☆★3RY JOG 3WF JOG90 アクシス90

PVアクセスランキング にほんブログ村


先日、オクにて新品タイヤDURO製 DM1092A 110/80-10 58M (Racing DPX  レーシングコンパウンド)2本セットを落札♪

自動延長無しでしたので、終了3秒前に入札して無事落札しました(2,200円)

DSC_6312
DSC_6315


若干汚れは御座いますが、ゴムの割れ、劣化はなく、使用には問題ないかと思います

DSC_6310


このホイールは以前、購入してストックしておいた、某車両用ホイール3.50-10リム(STDは2.15リム)で、3WFエンジンに流用可能な深リムのスチールホイールですなぁ~(ですが、ポン付けとはいかないんですなぁ~)

以前、3RYにCPI製エンジン(ビーク100)を換装していた際にも使用していたホイールと同等品です

e3551f9c-s

 

左が某車両用(3.50リム)、右がヤマハ純正(2.15リム)

かなりリムサイズの差が有るのが判るかと思います
 

4VP、5DA等のホイール(スチール、キャスト)と同等のサイズリムとなります

過去のブログ記事参照


ですが、以前使用してたホイールはCPIエンジンに装着した状態で倉庫にストックしていますので、今回探すのも面倒なので、このストック品を使用します

DSC_6318

 

サイズは110/80-10です

 

DSC_6320
DSC_6319


DURO製Racing DPX  レーシングコンパウンドで、この手のタイヤの中ではかなりコストパフォーマンスが良いタイヤです

このタイヤを某純正ホイールに組みます

 

DSC_6323


某純正ホイールに装着しているタイヤは、まだまだ溝が御座いますが、タイヤサイズ的に3RYのリアには収まりませんので(130/90-10)、ホイールからタイヤを剥がしました

DSC_6327

 

今回購入したタイヤを某車両用ホイールにサクっと手組み致しました

ですが、ホイールをエンジン側に取り付け、フィッティングして不具合が有る箇所を修正加工後、再度タイヤはホイールから取り外します(ホイールの色を変更致しますので)

 

DSC_6329
DSC_6330

3.50リムに110/80-10ですので、引っ張り過ぎず丁度良く組まれておりますねぇ

純正ホイール(2.15リム)にこのタイヤを組んだ場合は、かなりトレッドも撓み、外径が大きくなる傾向になりますが、このリムサイズですと、2.15リムに100/90-10を履かした場合よりも外径が同等、もしくは若干小径なるかとは思います

後日、3WFエンジンにフィッティングしてみて、加工は必ず行う事にはなりますので、模索して行く予定です

でわでわww
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ