2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆3RYJOG@GPR50エンジン オーバーヒート的なぁ~★☆

本日帰宅後、最近チョイと暖かくなって来たせいか、エンジンが熱タレ気味になって来ましたので、ストックエンジンの3WF純正シェラウド、ファンを拝借ww 駆動系の熱ダレかなぁ~と思いましたが、フィール的に何か違う。 シリンダーが冷却し切れて無い感…

★☆依頼車両。JOG90的なぁ~★☆

前々から相談されていた、JOG90(3WF1)メンテorチューニング依頼の事で、本日、色々話、試走を致しました♪ オークション、ブログ経由で依頼者から、色々相談があり、丁度私の自宅からすぐの所に、仕事場が有り、今回直接お会いしした次第です。 こ…

★☆依頼品。ZR純正CDIコンバートキット動作確認的なぁ~★☆

本日ZR純正CDIコンバートキット動作確認を3RYJOGに装着確認。 実装し、取り合えず4VP純正CDI(カプラーの加工にて96~99用の配線配列になっております)を使用。 早速キックスタート♪ 問題無くエンジン始動致しました♪ これで動作確認…

★☆ビデオカード、無線LAN的なぁ~★☆

自作PCのその後の状況です♪ 前の記事にも致しましたが、マザーボードが逝き、2次災害的にビデオカードも逝ってしまいましたので、ハー○オフにて物色して来て購入したビデオカードです。 A-OPEN NVIDIA GeForce 5700 128MB 今…

★☆依頼品。ZR純正CDIコンバートキット的なぁ~★☆

このパーツも自分の車両以外に製作したのは、初めてですが、どうしてもという事で製作致しました♪ このパーツは、3VR、3WF、3KJ、3RY系、CPI車両等に、JOGZR(96~98、配線入れ替えで95も可)のCDI(社外も含む),そしてGア…

★☆依頼作業。Gアク全波整流化的なぁ~★☆

本日は。前々から約束していた、グランドアクシスの全波整流化作業を行ないました♪ ローターをバラし、ステーターも加工を行い、後は配線の取り回しを少々換え、レギュを全波用に交換。 今回は、ジョルノクレア同等品に交換。 レギュの取付けの際、1箇所M…

★☆自作PC修理完了的なぁ~★☆

先日、ようやくMYメインPCの修理を致しました♪ 早速PCを外に出し、内部がかなりホコリまみれでしたので、マザーボードを交換致しますので、清掃。 電源も新品に交換。 上は、アナログ用テレビチューナーを取り付けぱなしでしたので、これを機に取り外…

★☆依頼品。キャブレター加工、その他的なぁ~★☆

またどうしても加工して頂きたいと言う事で、製作致しました♪ ですが合間作業ですので、納期は未定という事で依頼を受けました。 TK16キャブ(3VR後期純正)改17.5mm加工を致しました♪ 中々このキャブは、内部が楕円形状ですので、完全ハンドメ…

★☆3RYJOG@GPR50エンジンセッティング的なぁ~★☆

帰宅後、依頼パーツの加工を徐々に進め、チョイと3RYのリセッティングを序に致しました♪ 今現在は、GPR50エンジン改(OH済み)を搭載しておりますが、今回は、TK16改、箱無加工、ZRダクト、3KJジョイント、エレメントレス、3WFマフでセットしております。…

★☆ノートパソコン的なぁ~★☆

MYメインPCが壊れ、有るノートと言えばこれしかなく(かなり低スペック)。 以前、86にメインコンピュータのフリーダムコンピュータを制御、設定をする為に使用していた、PCなのですよ。 DOSマシンでも稼動させられますが、有る意味98で動かしておるの…

★☆自作PC不具合的なぁ~2★☆

先日、MYメインPCのビデオカードを逝き、ストックカードに変更し復帰致しましたが、その後やはり違和感が有り、電源が上がらなくなったので、マザーボードが逝ってしまった可能性が大です。(コンデンサーが何箇所か膨らんでおりましたので) 今回のマザー…

★☆依頼品。クランクケース洗浄的なぁ~完成★☆

MYメインPCがやはりビデオカード交換後も調子が悪く、ブログ更新が出来ませんでしたが、今現在は悪友から、レッツノートを借り、ネットを再開致しました。 この件も、後日記事にしたいと思います(汗 依頼されておりました、3KJクランクケース洗浄も完了し…