★☆ビデオカード、無線LAN的なぁ~★☆


             自作PCのその後の状況です♪


前の記事にも致しましたが、マザーボードが逝き、2次災害的にビデオカードも逝ってしまいましたので、ハー○オフにて物色して来て購入したビデオカードです。

イメージ 1

               A-OPEN NVIDIA GeForce 5700 128MB

                今現在換装済みで、キッチリ稼動しております♪

イメージ 2

          そして、もう一つは、A-OPEN NVIDIA GeForce Ti4200 128MB

                  これも換装してみましたが、動作OKでした。

                      2つで600円でしたねぇ♪

イメージ 3

そして今まで、メモリがDDR400 512MB 2枚で1Gにて、デュアルチャンネルで使用しておりましたが、もう随分前のメモリで、相性の問題から、これと同じメモリは新品では無いので、オクで検索致しましたら、1件発見いたしましたので、早速購入♪

        これで、2G デュアルチャンネルになり、HDDのリードにも負荷が減少すると思います。

イメージ 4

                       そして無線LANを導入致しました♪

                      ロジテック LAN-W300N/Pです。

               右が、Bフレッツ(光回線)の終端装置で、左が無線LANです。

今までは、終端装置から直でLANでPCに繋げ、OS上でフレッツアプリで稼動させておりましたが、無線LANを導入致しましたので、常時接続になりましたので、アプリはPCから削除致しました。

ですが、やはり無線LAN経由で有線ですと、若干今までより速度が落ちてしまいましたが、体感出来るような感覚では無いので、良しとしました(汗