★☆3RYJOG@GPR50エンジン オーバーヒート的なぁ~★☆


本日帰宅後、最近チョイと暖かくなって来たせいか、エンジンが熱タレ気味になって来ましたので、ストックエンジンの3WF純正シェラウド、ファンを拝借ww


イメージ 1

               駆動系の熱ダレかなぁ~と思いましたが、フィール的に何か違う。

シリンダーが冷却し切れて無い感じで、夜はいくら走行しても現象が出ませんので、単純にヒート気味です(汗

前のGPR50エンジンの仕様ですと、まず有りえないんですが、3WF純正マフ、ノーキャブ、エアクリ無加工ですと、純正マフ、センリブシリですと、マフラーからエンジンの熱を放出し難いので、どうしても限界が来ます。

      ですが、G03等、チャンバーは、熱を逃がし易いので、そこまで気にしないでも良いんです。

今後これに交換しますが、やはり風量は格段に上がりますが、ファンの抵抗はでかく、3KJ純正ファンからの交換ですと体感出来るほどエンジンに抵抗感が有りますが、私のエンジンでしたら、そこまで変化はしないと思います。

                     やはり冷却の方が優先になってきます。       


イメージ 2

                   今現在、洗浄剤の漬け込んでいますww

イメージ 3

そして、作業中に、後輩のバイク屋から連絡があり、3WFマフが入荷したという事で、○木まで車で取りに行きました♪
                   
                   JOG Z(3YK4)に装着されている3WFマフラーです。

                      メッキプロテクター、リブ無しですので。

              3YK1は同じ仕様ですが、リブ有り、初期3WFマフラーです。