★☆3WF純正ファンに交換的なぁ~★☆


早速、ファンを交換致しました♪

イメージ 3

左がCPI純正シュラウド、3KJ純正ファン、右が3WF純正シュラウド、ファンです。

イメージ 4

上が、CPI純正、下が3WF純正。

CPI純正でもこれはGPR50のSTDですので、ヤマハ車で言う、3KJ、3RY初期型のコピーですねぇ。

 シュラウドエアーダクトの形状が違うんですよ~

本当はココは交換したくは無かったのですが(3WFと勘違いされたく無かったので)、冷却には変えられず。今回は妥協いたしました(汗

イメージ 5

 左がCPI純正、右が3WF純正

シュラウド(シリ側)もやはり、シリンダーの長さが違いますので、若干3WF純正は奥行きが有ります。

ですが今回は、この辺はCPI純正を使用。

ようは、3WF純正シュラウド(ファン側)、ファン、CPI純正シュラウド(シリ側)を使用すると言う事です。

無論、ボルトオンです♪

イメージ 6

 左が3WF純正、右が3KJ純正ファン

 赤ファンは、3KJ純正の赤くしただけなのですよねぇ~

一番軽量なのは、3YJ純正ファンですが、軽量を追及し過ぎて風量はXですねぇ~

 CPI純正(GPR50)は、3KJ純正コピーです。

イメージ 7

これだけ差が有りますと、風量は確実にアップ致しますが、エンジン負荷のデメリットも、やはり出てしまいます。

イメージ 1

そして装着♪

ん~?やはり3WFにしか見えない(汗

まあ仕方が無いですなぁ~

今後、規制後(50用)シュラウド、ファンを取付ける予定です(要加工)

イメージ 2

 今現在の、プラグ(8番)の状態です♪