★☆規制後ファン加工的なぁ~★☆


今回は、規制後50シュラウド、ファンを今後3RYJOGに取付ける為、チョイと要加工を施さないと、取付け不可ですので加工致しました。


イメージ 1

  これが、規制後純正ファンです♪

  既に、加工を施して有ります。

 判りますかぁ?

何故加工しないと取付け出来ないかと言いますと、私の3RYJOGはジェネレーターが規制前ですので、ローターも無論規制前、理解出来る方は想像出来ると思いますが、この辺がネックになり、シュラウドは、ボルトオンですが、ファンは干渉致します。

 それを逃がす為ファンを加工致しました。

イメージ 2

 規制後でも、シュラウド(シリ側)のパーツは、2種類御座います。
 
5GD品番と5SU品番です。

 規制前の形状と同じ感じの物と、2重構造になっている物が有るんです。

これは、SA16J最終型の物です(5SU品番)

ファン側は同じです。

イメージ 3

 2重構造になっていて、穴とスリットが追加されています。

5FA(後期)から同様のシュラウドも2重構造に変更されております

もう1個の規制後のシュラウド(規制前風)の方が良い感じも致しますが、今現在ストックが無いので、今回はこれで試します。

 3W純正ファンに交換致しましたが、それ程スポイルせず、ヒートも解消されました♪