★動画★JOG(3RY3)50エンジンベース(stege6製センターリブシリンダーKIT排気量49ccに変更)フルポート加工 3WF純正マフラー 加速★ 4




★車体は90年式JOGーZ(3RY3)※排気量49cc 

ススキ製ベクスター125/150純正品を流用

■エンジン■
ヤマハ純正3KJ刻印エンジンベース(OH済み)

■シリンダー■
4JP純正シリンダー(排気量49cc  フルポート加工)、3YJ純正ピストンからSTEGE6製アルミセンターリブシリンダーKIT(排気量49cc仕様)に変更。その他純正部品加工部品でエンジンを構成しております。

■ヘッド■
STEGE6付属ヘッドは使用せず、3YK純正(1.6mm面研加工済み)を使用

■クランク■
5SU純正クランク(芯出し済み)、ベアリングNTN製C3

■キャブ、リードバルブ、エアクリーナー■
TK16キャブレター(3YK純正)、4VP純正リードバルブ、3KJ純正インマニ、3KJ純正エアクリーナー(3YJ純正ジョイント、5SU純正ダクト(1本),、エレメントレス)

■マフラー■
3WF純正(中期物)

■駆動系■
○○○純正プーリー改(ガイドローラー低速、高速側稼動域延長加工済み、3室仕様)
3VP純正ボス、5ST純正フェイス
3KJ純正ベルト(長さ788mm 幅16.0mm)
3YJ純正クラッチ(3枚、クラッチスプリング50W純正)
3YJ純正クラッチアウター、3YK純正センタースプリング
某純正トルクカム(無加工、オフセットシム無し)、3AA純正フェイクストシーブ
ミッションギアは今現在、1次/2次ギア純正品にて圧入組み換えで、最終減速比9.39で設定
リアタイヤはギア純正キャストホイール(4KN-00 3,00リム)にタイヤは90/90-10装着

■点火系■
4VP-10純正CDI(台湾仕様)(4VP純正CDI側は基本3YK純正カプラーレイアウトに変更して対応。ハーネスは3YK(ZR)の物をジェネレーター、ピックアップ、CDI接続部分のみ細工し、3RYハーネスにポン付け出来る様対応済み)
3YK純正(ZR用)ジェネレーター(ステーターベース進角用長穴、全波整流加工済み)
規制前用(2JA純正前期690g)フライホイール、5SU純正クーリングファン加工取り付け済み、5SU純正シュラウド
NGK製BPR8HS

ヤマハ純正ウインドシールド装着済み
■某メーカー製ナックルガードカバー装着済み