★☆依頼作業的なぁ~11 吸気系点検★☆SA16J リモコンJOG 3WF


今回は吸気周りを点検、分解致しました♪

イメージ 1
イメージ 2

特に汚れの酷い箇所も無く状態は良い感じですが、一通り分解して見ます

イメージ 3

エアクリーナーのジョイント部分に若干吹き返し痕が御座いますので、この辺はチョイと細工致します

イメージ 4
イメージ 5

キャブレターは有る程度分解致しましたが、差ほど内部は汚れも無く、外装は汚れが御座いましたので、パーツクリーナーで洗浄致しました

イメージ 6

エアクリーナーも分解し洗浄致しました

イメージ 7

後はジョイントの付け根箇所はこの通り、シーラーで固定して漏れを無くす様に細工致しました

イメージ 8

そしてキャブレター、エアクリーナーを取り付け完成♪

ジェット関係は特にフィーリング的に問題無さそうですので変更は致しません

イメージ 9

後は今現在どの程度エンジン回転を回ってるか確認の為、先日3RYから取り外した、Nプロジェクト製タコメーターを装着し走行致しましたが、ミート回転が3,000rpmからで、変速中の回転数が6500rpm~8000rpmで変速終了時で8200~8400rpmと言う感じです

実際、差ほどエンジンが回っていない様に感じるかとは思いますが、この変速回転域のエンジントルクはかなり盛り上がっておりますので、実際音と同調していない程前に車体を進めておる形になります

後は車体を洗車しつつ各部目視して、状態を把握して行く感じで納車可能になるかと思います

でわでわww