☆★久々の3RYJOG稼動的なぁ~☆★3RY JOG


先日ようやく依頼車両のSA16J@3WFの方も作業も落ち着いたので、かなり久々に3RYを稼動致しました♪

イメージ 1

乗らなくなったのが約2ヶ月位前で、丁度まだ気温が夏日で、その後急に寒波が入ってきて気温がかなり下がった時期だったと思います

その乗らなくなる直前に3RYが若干エンジンの熱ダレ対策でファン、シュラウド関係を変更し対応したのですが、タイミング悪く先ほど言った様に急に寒波を向かえキチンと効果を体感出来なかった経緯が御座います

ですが、熱ダレは軽減出来良い状況になった事は間違い無いですが、その後依頼車両に乗車しておりましたので、全く乗っていなかったのですが、

何時も走行している場所を走っておりましたが、何やらエンジンの様子が変化を感じました

何時もはぬわわk付近まで伸びてはおりましたが、区間タイムが明らかに短縮して、以前より無理なくぬわわkに到着し、今まではぬわわk到着時エンジン回転数は8800rpm程回っておりましたが、同様の場所でタコメーターを見ましたが何と9250rpm程回っており、そしてスピードメーターを確認致しましたが、ぬわわkを超えぬわえk程まで伸びてるでは有りませんかぁ~

恐らく熱ダレが解消出来、湿度下がった事により、空気密度も上がり、夏セッティングで若干濃い目のセットでしたので丁度良いキャブセットになったのが良い結果になったと思われますなぁ~

ですので、帰宅時に動画を取って起きました

セッティングは乗らなくなる前の状態ですが、これを更にセットアップすれば更に伸ばす様に変化させる事が可能かと思います

でわでわww