☆★依頼車両的なぁ~完★アクシス90 3WF 3VR JOG


先日再入庫して、約1週間前に無事再納車致しました♪

不具合箇所は、以前のブログ更新にも記載しておりますが、単純に走行時プラグキャップが抜けかけエンジンストールを起こしたと言う落ちでした

私はエンジンを再分解する覚悟でおりましたが、単純な理由でこの様な状態に陥ったのはあれですが、結果オーライという感じです

お手間をお掛け致しましたので、今回入庫の際3VR純正フォーク1式を持ち込んで頂き、工賃は此方持ちでフォークOH、車両への組み込みをして納車致しました

納車時、試乗して頂きましたが、やはり「3VR純正フォークに変更して、フロント周りの足のう動きが良く、路面の悪い箇所を乗り越えても吹き上げ感も無く、フルプレーキング時でもフロントが安定して踏ん張り、リアショックとのバランスも取れて安心感が増しました」と言う事で、実に手間は掛かった物の納得できる仕上がりに行って頂きました♪

イメージ 1
■3VR7改(3WFエンジン)のスペック■

エンジン
●3WFエンジンベース
●クランク 47,6mm(樹脂無し仕様)
●シリンダー 4DM刻印 54mm(フルポート加工済み)
●ヘッド ビッグヘッド仕様(フィンを3VR純正品に近い寸法まで加工し、シュラウドに納まる様にしております
●排気量 109cc
●クランク、ミッション、エンジンハンガーベアリング NTN製C3
●クランクコンロッド部逃がし加工済み
●腰上、腰下部アルミベーススペーサーにてセットアップ済み
●純正オートルーブポンプ(規制前50用)

吸気系
キャブレター 京浜製 PWK28
●4VP純正リードバルブ改(1次圧縮上昇する様に加工済み)
●純正スロットルコーンをハイスロ加工済み(稼動域85度)
●キタコ製PWK28用強化スロットルバルブスプリング(ハード 若干フィッティング加工済み)
●筒ゴムインシュレータータイプのインマニ(PWK、OKO等用)
●5GD純正エアクリーナー改(PWK28専用に各部フィッティング加工済み)
●某純正手動チョークワイヤー、ノブ、バルブフィッティング加工取り付け済み

排気系
PG管(現行H4C)
純正プロテクター装着済み

駆動系
●BMF製3WF用プーリー、ランプレート(横○製と同等品)
●3AA純正改フェイス(スプライン径、ベルト落とし込み加工、ベルト接触面角度変更加工、フィンカット加工済み)
●3WF純正ボス(ボスシム2,23mm追加)
●○秘落とし込み加工済み(特に3WFエンジンは落とし込みが不利な部分が有ります)
●3WF純正ベルト
●3AA純正トルクカム改(低速、高速稼動域延長、スリットストレート加工済み)
●3AA純正フェイクストシーブ
●5FA1純正センタースプリング
●3YJ純正クラッチ(3枚)
●2YM純正クラッチスプリング
●3YJ純正クラッチアウター(スリット加工済み)
●3WF純正ミッション(ファイナルギア31丁 OH済み)

点火系
●3VR純正CDI(3VR-10)
●3WF純正フライホイール
NGK製 BPR8HSプラグ
●ステーターベース進角加工済み

足周り
●社外フロントフォークから3VR純正フロントフォーク(OH済み)に変更
●フロントホイール SA16J純正キャストホイール
●メーターギアは○秘
ブレンボキャリパー
デイトナ製 ゴールデンパッド
●200mm社外ウエーブディスク
●社外ステンメッシュホース
●社外マスターシリンダー
●リアホイール 某車両用キャストホイール(フィッティング加工済み)
●タイヤ F TT93GP(90/90-10) R D307(3.50-10)
●リアショック デイトナ/SHOWA製245mmガスショック

その他
●全波整流化済み(3VR専用ハーネス化して組み込み済み)
●レギュレーター(某純正品を使用)
●ヘッドライトLED化済み(ファンレス仕様)
●Nプロジェクト製デジタルタコメーター(メーターパネル埋め込み取り付け加工済み)
●リアキャリア 純正品(国内仕様の物ではなく、材質がアルミキャスト仕様の物です)
●純正ウインドシールド
●5CA純正左右スイッチ周り変更済み
●5CA純正ミラー
●当時物 ミラクルナンバープレート装着済み

次の依頼車両も有りますので、次も更新して行きます♪

でわでわww