☆★不覚なトラブル的なぁ~☆★3RY JOG 3WF


最近、チョイと忙しくブログ更新出来ませんでしたが再開です♪

全く持って不覚なマイナートラブルをしてしまいました(汗

イメージ 1

最近まで依頼車両の3VRを乗車しており、3RYはほぼ乗っていませんでしたが、ようやく納車をして3RYを乗るようになり、最近帰宅時に、乗らなくなる前にオイルランプが点灯していたのは覚えておりましたが、後どの程度の残量か確認していなく、そのまま走行していて、ある日帰宅時にオイルを購入して3RYに給油しようと思い走行しておりましたが、何やら突然信号待ち時に、アイドリング時違和感の有るエンジンの止まり方を致しました

その前まで、何事も無く走行しておりましたが、何か嫌な予感が致しましたので、そのままエンジンは再始動せず、自宅まで約5k程でしたので、車両を押して帰宅する事に致しました

ある程度車両を押してきてコンビニで休憩がてら、時間もまだ何とか遅い時間では無かったので、友達に連絡し場所を教えてオイルを持参して貰う事になり助かりました

そして友達がオイルを持ってきてくれて、3RYのオイルタンクを見ましたがやはりスッカラカンでした(汗

このマイナートラブルは初めてですなぁ~(汗

エンジンストール後、即エンジン始動していたらおそらく、かなり大惨事になっていたと思います

オイル注入後、オイルをインマニまで送る為に何度かキックをしてエア抜きを行い、その後エンジンはすでに冷えておりますし、始動しましたが、ある程度アイドリングを保ち様子を見ましたが、若干かすかにピストン打音が出てますが、特に変な異音が出ていませんので何とかなりそうです

そしてある程度エンジンにオイルが回るまで、アイドリングで暖気し何とか帰宅いたしました

後日、腰上は一度分解してみたいと思います

でわでわww