★☆エアクリーナジョイント的なぁ~★☆JOG アクシス90


49ccフルポートに戻し、今回エアクリは、ダクト一本仕様でセットして行く事に致しました。
 
     それに伴い、純正エアクリーナージョイントも変更致します。
 
イメージ 1
左から、3KJ、3YJ、4JCです。4JP品番なども有ります。
 
3KJは、3KJ前期、JOG90(3WF1、2)、アクシス90(3VR1,2)などに使用されている物です。
 
3YJは、3YJJOG(7PS)に使用されています。
 
4JCは、その他の規制前のエンジン用です。
4JPは、アプリオタイプ2等に使用されています。
イメージ 2
50ccのままで使用するなら、流速を上げられる、3YJ品番が一番トルクが上ります。
 
しかし、3KJは、ボア等を組んだ時にはコチラを使用し空気を多く吸わせてあげれば良い方向にセットできます。
 
50ccベースの場合(TKキャブ)、ジョイント径を上げると低速がスポイルしてしまうのですねぇ
 
今回は、3YJの物でセットして行きますwここのセットで色々な対処も出来たりします。

イメージ 3
 
 
 
 
これが、今まで使用していた、
デ○トナ製アルミビックボアキット60(44mm59,6cc)フルポート加工済み
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
これが、3YJ純正シリンダー
フルポート加工済み、3YKヘッド改です。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 

今までのデイ○ナシリンダーでのフラグの焼け具合ですww
 
こんがりキツネ色ですねぇ~♪
 
ほんのりカーボンが付いていますし良好ですなぁ
 
 
 
 
まだ組んでリセッティングしていないので、静かで快速なマシンを仕上げたいと思います