★☆GPR50@3KJエンジン換装的なぁ~★☆

                          
               久しぶりの更新です(汗
 
     本日暇が出来ましたので、GPR50エンジンを取り外すべく、3KJエンジンに換装いたしましたwww
 
外装周りは、知り合いがまだ入手出来ていませんので何もしておりませんが、中身は点検済みなので快調ですw
 
イメージ 1
 
GPRエンジンと3KJエンジンです♪
 
やっとこれでエンジンを製作出来ます♪
 
3KJエンジンの駆動周りは、純正加工のみで行っていますww
 
そして、その内4JP純正シリ改フルポート加工を投入致しまして、ゆわkmまですんなり出る仕様にする予定ですww
 
 
 
イメージ 2
 
そして換装後ですww
 
キック3発で始動♪
 
 
キャブもTK16改に変更。
GPR50に標準で装着されているキャブは、ミクニM16です。(BWS100純正と同じ)ですが、オートチョークが壊れているので使用しません。
 
2T4ワイヤー分岐のパクリなので、全開加工済み。オイルポンプも50用。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
Rショックは、JOGZR純正に変更。
 
タイヤは、80/90-10なのでその内変更。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
マフラーは、GPR50純正マフラーに変更。
 
中々抜けが良いのと、サウンドが良いです♪
 
 
ナンバーも取得済み。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
今後、このエンジンのプランは、
まず、クランクは、CPI純正を使用し(その後は41.4mmクランクに変更予定)ベアリングを交換し、シリンダーは、47.6mmアルミセンターリブシリンダーを組んで、キャブレターはOKO28、VM18改、TK16改のいずれかで行く予定。
 
駆動系は、最終減速比は、3WF前期30丁を搭載し、駆動系は、お約束仕様。
 
マフラーは、3WF純正もしくは、BM3、G03等。
 
イメージ 6
GPR50エンジンのセルモーターは、3WF系と同じ仕様の物が装着されているので、ハイコンプでも回せてしまえるので良いんですよねぇ~
 
そしてセンタースタンドも、Rタイヤが100/90-10でもタイヤが接地しないので良いです。
 
足がヤマハ純正より長く作られているんですよw
 
私的に弄り甲斐の有るエンジンで、お勧めですねぇww
 
最終減速比は楽しみです♪