★☆マフラー破損的なぁ~★☆

 
先日夜な夜なセッティングがてら、プチツーをしていて、チョイとウイリーして遊んでいましたら、バク転喰らいそうになりました(汗
 
             リアブレーキが間に合わず、マフラー出口を持って逝かれました(汗
 
 
イメージ 1
 
                          こんな感じですねぇ~
 
                 またまた少しチョップして修正しますかねぇwww
 
                           しかし思わぬ事が…
イメージ 2
今まで、9850rpmシフトでしたが、何と出口破損で、この様にシフトしてくれています(汗
 
何と無く理解できましたが、恐らく排気流速が、3WFより充填効率が悪かったのが原因で、出口が絞られた事によりブローダウン排気の勢いが速くなって高回転寄りにシフトしたと思われます♪
 
今度昔,キ○コさんや、J○N(マニアックですが)から発売されていた、マフラーフランジ内径を絞れるアダプターをパクッて製作してみたいと思います♪
 
                      思わぬ発見ですなぁ~
 
     先程早速もしかしたら、オクに出品されているか検索致しましたら、何と!
 
イメージ 3
           出品されておりましたので、即落札致しました♪それも未使用品レアパーツですw
 
                          ヤマハ縦型エンジン用です。