★☆点火時期変更的なぁ~★☆

 
色々模索した結果、ゼロデジCDIのマップ4(一番高速域で進角気味)が一番良い感じなのですが、低速~中速域をもうチョイ進角させたいので、ノーマル位置から全体的にベース進角をさせ、マップ3(中速域が比較的進角、高速域が遅角気味)なセットにしてみましたww
 
イメージ 1
そして結果、クラッチミートまでのレスポンスが良くなり反応が良く、トルクも出ましたねぇww
 
そして、ベースで進角していますが、高速域では以前のマップ4より実際遅角していますので、ウェイト変更していませんが、すんなりクラッチミートして9500rpmまで上昇し、ストレス無く10500rpmまで回ってしまいました(汗
 
しかしただ回ってる訳ではなく、ちゃんとトルクが出ていますww
 
中速もツキが良くなってまだ燃料を要求して来たので、ニードルも濃い方向にセットww
 
                   ローラーセット変更で色々変化しそうな感じです。
  
  しかし、ギア比変更したのに(3WFギアASSY)こんな状況なのでやはりこのエンジン侮れませんなぁ~(汗
 
   点火時期も良い感じに反映していますので、50ベースらしく高回転型エンジンになりつつ有りますwww
 
           真のパワーバンドは、7800~10500rpm位と想定できましたww
 
イメージ 2
昔良く使用していた、2ストオイル。
 
クエーカーステート製です。
 
オクで売っていたので購入致しました。
 
オイルも色々使用しましたが、3流メーカーで無ければ私的に何でもOKです。
 
基本は、ヤマハ純正ですがww
 
これに私は昔からイ○セルを混ぜて使用しています♪これがミソですねぇww
 
                     ミッションにも使用しておりますww
 
                     ゾ○ルより遥かに良いですねぇww
 
ケミカル関係は私的にこだわりが無いですが、イ○セルは、エンジン、ベアリングをバラすと良く判りますねぇ♪良い環境に保たれております♪