★☆悪友NSR80改のその後的なぁ~★☆

 
        チョイと忙しくてブログ更新が疎かになってしまいました(汗
 
 
先日、m n 2 c s氏が慣らしがてらに私の自宅に乗り付けたので、撮影いたしました♪
 
 
イメージ 1
                             かなり進化してますなぁ~♪
 
昔、搭載していた、NSR80(HC04改前期エンジン)に絶版品♪武○製乾式クラッチキット or スーパークロスミッション仕様のエンジンを、コツコツエンジン全バラにし、オーバーホールして搭載しています。
 
かなりインナーパーツを集めるのが大変だったみたいですが、何と無く形になってきて落ち付いた感じですww
 
           クランクも芯出しし、新規でシリンダーをボーリングし、ポート加工済みです。
 
           今はまだ各部慣らし中ですので、ノーマフ、ノーキャブ仕様になっておりました。
 
イメージ 2
今現在は、スーパーインナーローター装着なので、点火しか生きていませんが、補機類は、バッテリー駆動で稼動しております。(左側の物が、バッテリーです。パナの電動工具用です)
 
      HRC製タコメーターも換装済み♪こ奴が針のピックアップが良くて気持ち良いんですよねぇ~♪
                  私も昔NSR80改を弄っていた時、愛用してましたww
 
 
 イメージ 3
足回りは、フロントが武○製倒立フォークキット(前期用)、スイングアームは、某ショップ製40mmロング、車高調整可能、Rショックは、当時物、キ○マ製(オク○ラ、HRC等と同じボディ)SHOWA製、リアブレーキは、Gクラフト製サポートに、ブレンボカニキャリパー、バックステップはBEET製スーパーバンク(こだわりですなぁ)
 
           帰り際、エンジンをかけ、懐かしいサウンドをとどろかしておりました♪
 
乾式クラッチサウンドは、もう10数年聞いておりませんでしたが、今でもやはりレーシーですなぁ~
 
                         レスポンスも申し分ない感じでしたねぇ~♪
 
慣らし終了後、ようやくキャブ、ギア比、チャンバーセットをして詰めて行く感じまで仕上がっていましたねぇ♪
 
                                実に楽しみです♪