★☆3RYJOG@GPR50 ヘッド交換的なぁ~★☆



50K程走行後、シリンダーを再確認致しましたが、クリアランス問題なく、綺麗にクロスハッチも残っており良い感じでした♪

イメージ 1

               ピストンも当たりの強い箇所も無く、再修正する必要なさそうです。


イメージ 2

そして、D社ボアKIT付属のヘッド(前記事をご覧下さい)を、0.5mm研磨し、今回は更にSTDベースガスケットから、0.5mmガスケットを使用し修正

                  燃焼室にデトネ痕が有りますが気にしません(汗

      これで、圧縮も1.0mm面研したのと同等になり、更にポートタイミングが0.5mmローポート化

                          そして、組み付け試乗♪

                       まず、セルは使えなくなりましたww

 キックの感触も、前のセンリブシリ同等になり、排気音は、3WFマフですが、スポマフ並みのサウンドです。

そして走行した感じは、下のダルさが解消され、パワーバンドは、7500rpm~9200rpmの感じですが、パワーバンド内はモリモリですww

キャブセットは、前のシリの状態から何も変更しておりませんが、キャブセットを煮詰めればもうチョイバランスが良くなると思います。