★☆依頼加工品。4DM(54mm)フルポート加工的なぁ~完成★☆



依頼されていた4DMシリンダーフルポート(54mm)、ピストン加工が完成致しました♪


イメージ 1

排気ポートは26mm~25mmに変更、弦長はスタット中心からチョイオーバー気味に拡張致しました

イメージ 2

         掃気ポート形状変更、修正し、第三掃気ポートの角度変更

イメージ 3

排気出口は、4DMシリのSTDの状態ですが、内部は排気ポートの拡張によりストレート化をする為拡張しております

イメージ 4

      掃気は、極力抵抗を無くすべく形状変更、砂取り、面取りを致しました

そして、シリンダー内部がチョイとサビが発生してる箇所が御座いましたので軽くホーニングを行いました

イメージ 5

ピストンは今回依頼者さんがクランクは47.6mmで組むみたいでしたので、3mm程スカートをチョップしウェブ逃げ加工をし、面取り加工をし、ピストンクリアランスを取り、マル秘加工を致し終了

        完成致しましたので、後日発送致します。しばしお待ち下さい♪