☆★エンジン換装的なぁ~4☆★ビーク100改


          本日は昨日の大雪のおかげで、雪かきを行ないました♪ 

             かなり大変な作業でしたが何とか落ち着きました 

イメージ 1

これでチョイと軒下作業も行なえるようになりましたので、3RYJOG@ビーク100改のセッティングをしてみました♪

イメージ 2

駆動系は取り合えず問題なさそうでしたので、まだ走行しておりませんのでこのままで行きたいと思います

キャブセットは、今までのGPR50エンジン時のOKO24の状態のままでしたので、やはり今回搭載したCPI製ビーク100改エンジン(◇JOGスポーツ106cc改◇参照)は、ロングクランク(カ○製3WF用46.4mm)を組んでおりますので、ストロークが長い分1工程の混合気の入る量が違いますので、チョークを引かずにすんなりエンジンが始動してしまう事から、濃い方向になっていますので、スローを2ステップ下げ、ニードル、メインは取り合えず現状にしております

イメージ 3

そしてシュラウドをCPI純正改5FA純正エアシュラウドガイド仕様から、3WF純正に交換いたしました♪

イメージ 4

そしてキャブセット(スローのみ変更)致しましたが、チョークを引かないとエンジンが始動しなくなる程度まで絞れました

そして回転落ちも良い感じで、レスポンスも乾いた排気音に変わり、PG管独特の低音で張りの有る音域で良い感じです♪

まだ路面に雪が残っておりますので試乗が出来ないですが、久々のビーク100改エンジンのトルクを味わいたいと思います