☆★駆動系点検 セッティング的なぁ~☆★3RYJOG


   先日帰宅後3RYJOG@ビーク100エンジン改の駆動系周りを点検致しました♪

イメージ 1

            今現在と言うより、以前搭載していた際のままです

横○プーリー(3WF用太ボス)、キ○コ製PD3フェイス、4JP純正ベルト、3FC純正トルクカム改、CPI純正フェイクストシーブ、CPI純正クラッチアウター(3枚用)、謎重量級3枚クラッチ、5FA2純正センスプ、CPI純正セルクラッチ(3WF用より約3倍重い)って感じです

 こう見ると良く判りますが、ギア周りは3WF、4VPとも共通ではないのが良く判りますねぇ


イメージ 2

          そして一通り分解洗浄し、グリスアップして組み込みました

          セカンダリーのベルト位置は面よりチョイと下がり気味です

今現在3WF用太ボス仕様のプーリーですが、これを今までGPR50で使用していた細ボススプライン3WF仕様のキ○コPD2に交換すれば更に上げる事が可能になりますので、後日交換したいと思います

イメージ 3

          そしてミッションオイルもヤマハ純正オイル交換致しました

イメージ 4

後は、ビーク100@4VPにも装着しているPG管のプロテクターは純正(5FA1)に交換して自作ステーで装着しておりますが、こ奴を取り外し、取り合えずビーク100のPG管にデフォルトのプロテクターを装着し、チョイ加工で3WF純正プロテクターを装着して見ました♪

                    純正っぽくなりましたなぁ~

       角度もG03等の跳ね上げ気味ではないので余計そう感じますねぇ

   天候も安定して来ましたので、チョイチョイセッティングして行きたいと思います♪