☆★謎(3.50-10)Rホイール的なぁ~2☆★3RY JOG


先日手に入れた謎RホイールをOHするため、タイヤを外し、色々点検してみました♪

イメージ 1

若干サビが浮いていますが、ペーパー等で削り、有る程度表面に塗装を致しますので足付けをしておきました。

サビ以外は曲がりも無く程度は良い方かと思います

イメージ 2

そして、履いてあったタイヤを剥がして確認しましたが、緊急用のバンク修理剤を使用した形跡があり、このタイヤは使用する事は無いと思いますので、溝はまだ御座いますが130/90-10(BWS100等のデフォルトサイズ)ですが使用する機会もなくこの様な状況のたいやですので、パンク箇所もありますし廃棄致します。

緊急用のバンク修理剤使用したタイヤ交換はホイール側にもゴムが付着してしまってて、清掃が厄介なんですよねぇ~

イメージ 3

そして、が純正ホイール(2.15リム)、が謎Rホイール(3.50リム)

凄い差が御座いますなぁ~

イメージ 4

そして足付け、洗浄をした後、ブラックに塗装致しました♪

イメージ 5

そしてGPR50エンジン(3WFギア)に仮組致しましたが、凄いクリアランスで装着になりますが、ケースに接触も無く問題ない感じです

イメージ 6

タイヤサイズの選定ですが、130/70-10で行こうかと思いましたが、これですと幅は広く出来ますが、外径的に今現在の3.50-10(2.15リム)の外径より小さくなってしまいますので、今回は110/90-10を装着しようと思います

これですと若干引っ張り気味になりますが、3.50-10より若干外径を大きく出来、ハイギア気味に仕上げられます。

タイヤは注文致しましたので、到着後装着したいと思います♪