☆★修理依頼的なぁ~12☆★3WF JOG90


                         続きです♪

イメージ 1

        ステーターべースを更に長穴加工する為、ローターを外しました。

イメージ 2

              更に長穴加工し点火時期を進角致しました

今までの状態はデフォルト向きの点火時期で、そんなに進角していませんでしたが、クランクストローク増加した為チョイと足りず進角しました。

ですが、各部セットして有る程度エンジンの様子を見て必要でなければスルー致しますが、何となくフィール的にもうチョイ進めても良いかなぁ~と思いました

イメージ 3

そして駆動系は以前の状態ですと、エンジントルクが上がり、ベルトが滑り、クラッチ半クラが長くなりロスが出ておりますので、今回3GF純正クラッチ(2枚)、アウターから、3YJ純正クラッチ(3枚)、アウターに交換し対応致しました。クラッチスプリングはデフォルトです

                左が3GF純正、右が3YJ純正です

イメージ 4

そしてローラーのウェイトも2ステップ重くし、試走いたしましたが、やはり3枚クラッチに変更致しましたので半クラも少なくダイレクトに動力が伝わり、尚且つクラッチ自体重くなりましたのでジャイロ効果も期待出来ます。

  ミート回転数はかなり低いですが、ミートした瞬間簡単にフロントリフト致しますww

圧縮、点火時期も変更しましたので、以前とまた違う乗り味になり、チョイと面白い感じにしあがっております♪