☆★マフラー変更的なぁ~☆★4VPエンジン


スタンド交換、修正後、暇潰しに5FA1純正マフラーから、かなり久々に天一堂製ブラックマジック2に交換して見ました♪

イメージ 2

          このマフラーもまあまあ本数も少なく、希少なマフラーです

           私がこの手のスポマフで一番初めに手に入れた物です

性能的には私個人的な感想は、G03よりも若干高回転気味なパワーバンドで、音量もG03よりも甲高く、所謂チャンバーチックなサウンドになりますが、スポマフの領域です

デフォで、プロテクター、銀巻きも無く、マフラーステーの箇所にプレートが取り付けられており、BLACK MAGICの刻印が刻まれております。

イメージ 1

  キャブセットはしてませんが、ウェイトのみチョイと軽めにセットしてエンジン始動♪

最近はキャブもTK16改(箱付き)5FA1純正マフラー仕様で乗っておりましたので、かなり音量が出気味な感触でしたが、煩わしい感じでは無いです

                    でもG03よりも出気味です(汗

そしてチョイと試乗致しましたが、PG管に比べやはり低速域はスカスカになり、パワーバンドに入りますと、強烈な加速を致しました。

        変速終了時で大体9500rpm程まで上昇し、ぬぬわK程まで到達

流石にキャブセットをまともにしておりませんので、低速~中速域は除外ししておりますが、この位出てくれれば上等な感じです。

              暇見てチョイとこの仕様でセットしてみたいと思います

                           ではではww