☆★腰上調整的なぁ~☆★JOG90


              昨日は今年最後の作業を行ないました♪

イメージ 1

                腰上周りの点検、修正を致しました

イメージ 2

シリンダー、ヘッド、ピストンを取り外し目視致しましたが、1度抱き付きを起こしたみたいですがそれ程ダメージは大きい感じではなさそうな感じです

イメージ 3

爪に引っ掛かる感じのキズでは御座いませんのでホーニング修正で問題無いかと思います

イメージ 4

ピストンも排気側に抱き付き痕が有り、対角線上の吸気側にもキズが有りましたので、ココを当たり調整し修正致します

イメージ 5

             そしてシリンダー、ピストンの修正が完了致しました

イメージ 6

腰上の調整はこのシリンダーは3WF純正マフラー専用ポートで仕上げておりましたが、若干ポート変更し、べースを約0.3mm嵩上げしハイポート方向に振り、更に圧縮を下げ方向に修正

イメージ 7

                  そして腰上を組み付け終了♪

イメージ 8

     後は、先日加工した箱のジョイント箇所にシーリングで補強を行いました

イメージ 9

腰上調整前は、低速~中速域は有り余る感じのフィールですが、タコメーターで変速終了時約9200rpm位でしたので、もうチョイ後半まで回転を上昇出来る様な感じでセットを修正した感じです。

             これでどんな感じになるか確認したいと思います

イメージ 10

            そして、また新たに依頼車両が入庫致しましたww

                  アプリオタイプⅡ(4LV2)です

こ奴は、レストアorチューニングを行って行く感じでお願いしたいと言う事でしたので、かなり手間が掛かりますが、一身して仕上がる予定です♪

                        ではではww