☆★依頼車両的なぁ~洗浄 組み込み☆★アプリオタイプ2


                            続きです♪

イメージ 1

             インナー、ステップ、サイドカバー周りを洗浄致しました♪

イメージ 2

               アク9ステムをシャーシブラックで再塗装致しました

イメージ 3

              ステムに泥除けを取り付け、フレームにステムを装着

イメージ 4

      STDレイアウトを変えずにステム周りをレース、ナット関係を装着できました

イメージ 5

   メインキー周りも洗浄しハーネスも目視テスターも当てて、導通確認を行いOKでした


イメージ 6

     先日加工したフォークトップボルトもサビ止めの為、シャーシブラックを吹きました

イメージ 7
イメージ 8

そして取り合えず転がし用でFホイールを組む前にメーターギア(3VP品番)を確認しましたが、何やら内部のギアが磨り減っており、動きが悪い上、ギア減りにより滑っておりました(汗

                           要交換です

イメージ 9

                   左が4LV用Fアクスルシャフト、カラー

                          右がアク9用

ホイールは4LVも3VRの形状は同じですが、アクスルシャフトの長さはどちらでも対応できますが、カラーは3VR用に交換しませんと装着不可です

イメージ 13

             メインハーネスも中古品ですが、良品の4LV用を使用

配線、カプラー類を洗浄し、その後目視で配線のダメージ箇所が有るか確認しつつ、テスターを当て導通確認を行いました

イメージ 10

そして、ステム、メインキー、Fフォーク(転がし用にストック部品を取り合えず組み込んでます)、Fホイール、メインンハーネスを組みました

イメージ 11

                  F周りはこんな感じに仕上がる予定です

イメージ 12

                      何となく形に成りつつあります♪

イメージ 14

        サイドスタンドもかなり遣れておりましたので、洗浄or再塗装いたします

イメージ 15

メッキ部分はかなりサビが発生していますので、メッキを剥がしシャーシブラックを吹こうかと思いましたが、サンポールで磨きましたらそこそこ綺麗になりました。

イメージ 16
 
スタンドベースは、サビ箇所はワイヤーブラシで慣らし、足つけも行いシャーシブラックを吹きました

イメージ 17

                  センタースタンドも同様に再塗装致しました

    この後は、再塗装部品が乾き次第、ようやくエンジン搭載していきたいと思います

                           でわでわww