☆★依頼車両的なぁ~シェイクダウン☆★アプリオタイプ2


後もう少し作業は残っておりますが、ようやく走行出来る最低限作業は終了し、初走行となります♪

イメージ 1

ブレーキ、タイヤ、駆動系(プライマリー周り)、ベアリング関係が新品ですし、各パーツの当たりも出ておりませんので様子を見ながら走行

                   特に異音等も無く快調です

足回りも変に硬さの癖も無く、フロントの車高調整しておりますが、フルボトムさせてみましたが、インナー等に干渉もしませんのでOKで、リアはやはりオクムラですので、硬さは有りつつしなやかな動きですので、フワフワしてないので安定感があります 

ステムのガタツキも無く、チョイと気になったのは、ハンドル位置が若干センターズレしていますが、今現在は気になる位のズレでは無いですが、後日修正します

キャブセットは、今現在はアプ2デフォのセットをスロー、ニードル位置のみ変更しております(ダクトは5BM純正、ジョイントは3KJ純正、無加工)

駆動系は、ローラーはプライマリ関係が新品ですので、激安ローラーを使用しセット(当たり調整する為)自宅から出発当初は、かなり軽め(スポマフ的なぁ設定)にしてみましが、やはり軽過ぎて変速致しませんでしたので、途中で大幅に重く致し(トータルで9g)加速も変わらず走行出来先ほどと違い変速幅が増えました(重い位の設定)

ですが慣らしも兼ねておりますので、この重さで慣らし中は走行致します(恐らくココから約6g位軽くし収まる感じかと思います

そして20km程走行(速度は5~60K)、ようやく恐らく各部当たりがだいぶ出たと思いますので、チョイと全開走行致しました。

今現在ほぼ私の感覚でのセットの組み合わせですので、どうかと思いましたが、加速はクラッチミートも其処まで高い設定にしておりませんが(4VP純正クラッチ、謎白クラスプ仕様)、ガツンと繋がりフロントが浮き上がる感じですこぶる調子が良い感じです

そこから、回転も落ち込まずフラットに回転数が上昇して行く感じですが、スピードメーターを見ましたら、楽にゆわkまで到達し、其処から変速終了後、約200m程全開で走行しましたが若干デトネが出始めましたので、ここで終了

    約500m程走行致しましたが、アク9メーターで8150rpm/よえk程でした♪

若干キャブのセットがメインが薄い感じかと思いますが、このキャブではココまでのセットで良いんです(後日キャブは変更し再度詰めて行きますので)

後は、回転数が明らかに低い(8150rpm)ので、やはりローラーを更に軽くして行き纏まりそうな感じですねぇ(慣らし終了後変更)

   初期段階としては上出来たと思いますが、色々状況が判り改善していく感じです

                         でわでわww