☆★依頼車両的なぁ~各種小部品加工3☆★アプリオタイプ2


作業の続きです♪

イメージ 1

ZR、アプ2純正プロテクターを5FA純正マフラーに装着する為、チョイとまあまあ程度の良い中古を使用し、エクボ、曲がり等も御座いましたので板金致しましたww

イメージ 2

 そして足付けもし、ブラックに再塗装致しました♪

イメージ 3

キャリアは4JP、4LVの後期仕様に装着されている、ロックホルダー付きの物を使用しますので、コチラも足付け、マスキングをしブラックに再塗装致しました

イメージ 4

エアクリは、私の3RYJOGも同様の加工しておりますが、エアクリ側の取り付けマウント2個の内上の方はケースに接触致しますので撤去し、更に駆動ケース側のダクトの入り口もエアクリに干渉致しますので(センスタ立てた時に干渉します)、チョップして逃げ加工しております。

後はアルミ板3mm厚の物で帳尻が合う様に加工し、取り付けはボルトを通し内側からダブルナットでガッチリ固定してます

イメージ 5

そして、チョイとローラーセットする再にマーキングを確認しましたが、変速もキチンと稼働しておりますし、ランプレート、スライドピース、プーリー本体を確認致しましたが、当たりも出てスムーズにフィッティングしております

イメージ 6

昔購入しストックしていた初期物NHRCマフラー(5FA、4VP用)をアプ2から純正マフを取り外す事が御座いましたので、装着してみましたww

かなり見た目はジャンクで(モール等に接触してプラがマフラーにこびり付いております)

 音はやはりスポマフ的なぁ~音質です(高音域)

装着して走行はしておりませんが、空ふかしをした感じでは、パンチが有りそうな感じですねぇ

イメージ 7

マフラーが暖かくなった所で、先ほど説明した張り付いていたブラスチックをスクレーパーで序にそぎ落としておきました

5FA純正マフラーを内部に洗浄液を投入し、外からバーナーで内部の洗浄液を暖め洗浄効果を高め今現在放置しております。

その後再塗装して、プロテクターを装着するのですが、穴位置が違いますのでステーを製作し取り付けます

でわでわww