☆★3RYJOG@4VP乗り納め的なぁ~☆★


先日、3RYJOG@4VPの乗り納めの為、チョイと何時ものセッティング場所で撮影♪

イメージ 1

もう2年半前位に、ジャンクエンジンからフルOHして、STDクランク、シリンダー仕様で(101cc)フルポート加工して、プライマリーのみ横○製(3WF用)、キャブOKO28改ですが、ほぼ純正部品の構成で仕上げて、今まで殆ど仕様変更せず走行してきて、ノントラブルで走行して来ました

ですが、今回このエンジンで更に腰上を変更して(57mmシリンダーでフルポート加工した物を以前加工しストックしておりましたが)仕上げる予定で居ましたが、有る程度は予想の出来る仕上がりは判るのと、最近この余裕なトルクフルな仕様に飽きも感じて来ましたので、今回このエンジンを下ろし、50エンジンに載せ換えようと思っております

この今の仕様ですと、それ程チューニングエンジンとはいえ、STD同様にズボラな感じで維持していても壊れ難い感じで走行を出来ますので、有るこcの今の現状で納得できてしまい、純正を壊さない様に弄りたい方ですと、実に安心して走行できるエンジンです

今度、搭載するエンジンは規制前50エンジン(3VP7外し)をベースに、排気量は49ccのままで仕上げて行く予定です

ですので、非力のエンジンを使い切る様な仕様になるかと思いますので、やる事は多くなるかと思いますし、色々試したい事も有ります

でわでわw