☆★駆動系リセッティング的なぁ~☆★3RY JOG
先日、更にハイギア化(最終減速比10.1から9.39に変更)して、駆動系をチョイと変更致します♪
最終減速比10,1の時はぶっちゃけほぼポン付け(3RY純正ギア比時のセットのまま)で走行していましたが、今回はやはりチョイと都合の悪い箇所が有りましたので、リセッティング致します
今現在、プライマリーは4WX純正プーリー改(細ボス 低速、高速域稼動域延長加工)、某純正フェイス、3VP純正ボス、3AA純正ランプレート
ベルトは3VP純正
セカンダリーは某純正トルクカム(無加工、オフセットシムレス)、3AA純正フェイクストシーブ、3YK純正センタースプリング、3GF純正クラッチ(2枚 クラッチスプリング50W純正)、24G純正クラッチアウター
ローラーを2ステップ程軽くして、変速ポイントを変化致しますが、今現在の仕様でも若干クラッチミート時の回転数が高めですので、クラッチスプリングを50Wから2JAに変更して、プライマリー側の落とし込みも若干上げ気味にしたいので、シムを抜きました
ギア周りの確認も致しましたが、オイル漏れは無いですなぁ~
そして、各部組み込みセカンダリーのベルト位置は若干下げ気味にセット致しました
ベルトに関しては今の3VP純正より短いベルトで幅は同等の物に変更も考えておりますが、今のこの状態でどうなるかにより、ベルト抵抗を少しでも無くす方向でチョイスする可能性も御座います
これで、取りあえず走行して、美味い事ハイギアとリング出来る様になれば良い感じにセットアップ出来る方向になるかと思いますが、まぁ~様子を見たいと思います♪
でわでわww