☆★依頼作業的なぁ~腰上点検☆★4VP 5FA グランドアクシス JOG


先日、交換した5FAにフルポート加工KJT製STDシリンダー52mm(5FA純正マフラー専用ポート)のピストンクリアランスを確認する為、再度バラシて目視致します♪

イメージ 1

プラグを確認致しましたが、この様に色が出ていますので、燃焼状態は良い感じかと思います(8番)

イメージ 2

そしてピントンですが、吸気側に若干擦れが有りますが、触って感触を感じる程度の物では無いですので、クリアランスは適度に保たれている状態ですので、当たり調整する程度ではないので良しとします

イメージ 3

排気側は問題ないですなぁ~

イメージ 4

ビストンTOPのカーボンの状態も良い感じに焼けております

イメージ 5

シリンダー側は、見難いかと思いますが、吸気側に薄く縦キズが出ていますが、クロスハッチよりも薄いキズですので、問題ないレベルですので、この状態で問題無くクリアランスが取れているかと思います

イメージ 6

そして再度腰上を組み、依頼主さんにフィーリング的にどの様な状態に感じたかお聞きした上、私が試乗して来て感じたのは、若干回転落ちが悪く、上がもう少しガスを放り込める様な感じも致しましたので(取りあえず、今現在のキャブセットは暫定的な物でしたので)、スローを1ステップ濃くセット致し、ニードルは一番下(一番濃いセット)にして、メインは取りあえずどの番手でカブリ始めるか認識する為、約今現在より20番程濃いセットでまずは試しました

そして走行致しましたが、やはりカブリましたなぁ~(まぁ~想定はしておりましたがぁ~)

そして、次は今現在よりメインのみ10番絞り走行致しましたが、何やら排気音も乾き始め、エンジン回転もスムーズに上昇して、トルクも満遍なく出てきますので良い感じかと思います

ですが、一番初めのキャブセットより、全体的に濃いセットなり、メインに関しては10番アップで落ち着いた感じですなぁ~

後は駆動系の微調整して行く感じです

でわでわww