★☆依頼作業的なぁ~駆動系加工★☆JOG アクシス90


依頼主さんは3YJに搭載されていたエンジンを丸ごと購入したみたいで、ベルト仕様が3KJ純正がデフォで装着されていたみたいですので、おそらく3YJのデラックス、EX、3YK-Zの前期に搭載されていたエンジンかと思います(後期エンジンですとベルトが3VP純正ベルトがデフォです)

イメージ 1

エンジンはまるで弄ってる形跡に無いSTDのままで、パーツの劣化も殆ど無く、状態が良いエンジンです

おそらく、デラックスに搭載されていた、おじさん、おばさん仕様の車体から取り外したエンジンなのかも知れませんなぁ~

イメージ 2

そして今回は、プーリー、トルクカム加工、各部清掃、バリ取り等を行いました♪

イメージ 3
イメージ 4

3YJ純正プーリー改(細ボス)です

ガイドローラー部、低速、高速稼動域延長加工を行いました

イメージ 5

3AA純正ランプレートです

稼動域延長した事により、ランプレートの外周にバリが御座いますので、面取り加工致しました(この加工をしませんと、間違いなくウェイトローラーにキズ、段減りを起こします)

後は、ランプレート裏がサビが結構出ておりましたので、除去しておきました

イメージ 6

3FC純正トルクカム改です

何時もの通りお約束の加工ですなぁ~

後は3WF純正マフラーを耐熱ブラック(つや消し)を吹いて完成となります♪

でわでわww