★☆PG管(H4C fit)的なぁ~★☆SA16J リモコンJOG 3WF アプリオ アクシス90


先日まで入庫していたSA16Jは3WFエンジンスワップ車両でしたので、序にと以前旧PG管(H4C)として落札致しましたが、実際現物を見た時に気が付いたのですが、このマフラーは旧PG管では有る物の実はfit管(3WFエンジン振り出し仕様)と言う事が判明した品物ですなぁ~

イメージ 2

ですので、今回ポン付けですが装着してみました♪

イメージ 1

こんな感じです♪

イメージ 3
イメージ 4

排気音量は流石旧PG管(H4C)低音域を轟かせ、純正マフラー並みの音量で素晴らしいですなぁ~

下の写真を見て頂くと判りますが、この様にマフラーオフセットが修正してあり(基本このマフラーは5FA、4VPエンジン用dすので3WFに装着する場合はカラーとそれに伴い長いボルトに交換して取り付ける必要が有ります)、マフラー本体を取り付ける際もカラー無しで取り付けられる様に修正されているマフラーなのです

性能的には旧PG管と同じとなります

イメージ 5

そして、ポン付けでセットアップは何も行っておりませんが、チョイと試乗致しました

低速域は若干3WF純正マフラー時よりスポイル気味ですが(ウエイトローラーセッティングを行えば有る程度バランス出来る範囲)、クラッチミート後はスカーんと吹け上がりあっという間に8200rpm程までシフトして、変速終了時で約9400rpm程まで到達いたしました(この時点でGPSでぬわえk程達して居ました)

キャブレターセットもしておりませんので、変速終了した時点ですぐにスロットルを戻しました(これでシリンダーを抱き付かせても洒落になりませんので)

ですが、マフラーの恩恵は理解できまし、良い機会でしたのでインプレしてみました♪

でわでわww