★☆依頼部品加工的なぁ~全波整流化ポン付けKIT★☆JOG アプリオ


4LV用全波整流化ポン付けKIT(9割方ポン付けKIT)の依頼作業を行います♪

イメージ 1

この手のKITは基本製作致しませんが、今回は色々依頼作業お受け、伝も出来ましたので製作を請け負いました

イメージ 2

そしてハンドメイドで専用ハーネスKIT、4LV純正ジェネレーターを全波整流化に伴い、ハーネスレイアウトを変更し、点火時期進角用長穴加工を施し製作致しました♪

専用ハーネスKITはSTDのレギュレーターの仕様250型4Pですが、昔は250型4Pカプラー仕様の全波整流対応レギュレーター(社外品)を使用しておりましたが、昨今は250型6P仕様(純正品)を使用し全波整流化に対応しております

ですので、持ち込み車両の場合は純正ハーネス側の250型4Pカプラーを6Pに変更して製作致しますが、KIT化する場合は変換ハーネスを製作し、その際更にデフォルメ致し、レイアウトを変更しポン付け出来る様致しております

常にバージョンアップして来ましたが、恐らくこれが私的に完成形かと思います

9割方ポン付けと言うのは、一部ハーネスに割り込ます配線が御座いますので、この様に私的に呼んでおります(汗

後はレギュレーターがまだ到着しておりませんが到着すれば何時でも発送可能ですなぁ~

でわでわww