☆★Stege6製センターリブシリンダーKIT点検的なぁ~☆★3RY JOG


先日、キャブレター変更する際気が付いた、シュラウド付近を確認した際、ヘッド吹き抜け痕が確認出来ましたので、キャブレターセットも一段落致しましたので、今回バラシてみます♪

イメージ 1

4JP純正シリンダー改(フルポート加工9からStege6製アルミセンターリブシリンダーKIT(49cc)に変更してから約半年位経ちましたが、一度も腰上は取り外し確認はしておりません

ですが、これと言うフィールも悪くなく、エンジン不調等も無かったですので、状態はそれ程変化は無いかとは思います

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

シュラウドの汚れ具合です

エアクリーナーは先日、SWD製キャブに交換した際、同時に交換した5SU純正改ですが、この様に早速オイルが付着しております

イメージ 5

こんな状況ですなぁ~

始めはエキパイから若干排気漏れを起こして、オイルを吹き付けてるのかとは思いましたが、エキパイは全くオイル付着も無く、まぁ~この状況ですとヘッド吹き抜けが原因です

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

腰上を取り外しました

やはり吹き抜けが原因ですなぁ~

イメージ 9
イメージ 10


イメージ 11

シリンダースリーブ内の状況も良い感じにクリアランスが保たれており、流石アルミシリンダー。ピストンクリアランスが安定しておりますし、やはり49cc仕様ですのでスリーブ厚が有る上、鉄シリンダーのスリーブより強固な素材ですので、耐久性は有りますなぁ~

取り合えず腰上を洗浄し、再組み込み致したいと思います♪

でわでわww