☆★マフラー交換的なぁ~3☆★3RY JOG G03


先日、G03(4VP、5FA振り出し仕様)のマフラーに交換し、エンド付近のフレームに干渉するのを回避するのに再度交換し、更にリアショックのプリロードを2ノッチ硬くセット(走行に弊害が出ない程度)して、バンプ側のストロークを規制しました

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キャブセットは、スローを1ステップ濃い番手に変更し、メインは2ステップ程濃い方向でセットし、ニードルは現状

ウエイトローラーは3WF純正マフラー装着時より、トータルで1.5g軽くセット

G03の音域は高音域が引き立ちますが、特に50エンジンに装着した場合、クランクがショートストロークな上、私のエンジンの腰上はSTEGE6製アルミセンターリブ仕様ですので、排気音は出気味になります(3WF純正マフラー装着時でも、排気音で腰上はSTDでないのはバレます)

今現在使用してるキャブレター(SunWorld製24mm)ですが、パワージェット仕様ですので、オーバーレブ域は3WF純正マフラーのパワーバンド域では差ほど影響していませんが、G03のパワーバンド域なら生きてきますので、メインジェットは現状でも対応出来るかと思いますが、保険で2ステップ濃くしたと言うだけです

そして、試乗するのと、通勤でフィールを確認致しましたが、今までよりも低速域が若干スポイル気味にはなりましたが(駆動系で誤魔化せるレベル)、50エンジン(49cc)とは思えない程、パワーバンド内のトルクが太り、今までよりも3桁の大台までの区間タイムも短縮し、VR純正メーター読みで大体ぬぬわk/9450rpm程まで伸びましたなぁ~

参考ですが3WF純正マフラー時でぬわえk/8650rpm程です

しかし、メインはやはり若干絞っても良さそうな感じでは御座いますが、安全牌でこれで固定すれば良いですが、今回は今の3RYのエンジン(50ベース)に装着してどの様なフィールになるか体感してみたいだけでしたので、本気で詰めてセットは致しません

次は、前に紹介したレア物PG管(国内では販売されていないスポマフ)を装着し、その後はPG管(H4C FITー3WF)を装着したいと考えております♪

でわでわww