☆★マフラー交換的なぁ~5☆★3RY JOG レア物PG管


今回はG03(4VP、5FA用)からレア物PG管(50、3WF用)に交換します♪

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装着に辺り、レアPG管をメンテしておきました(マフラーのサビを有る程度取り、耐熱塗料(艶消しブラック)を吹き、有る程度塗料が乾燥後、バーナーを使用し焼入れをして仕上げました)

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上が今まで装着していたG03(4VP、5FA用)

下がレアPG管(50、3WF用)

こう比べるとレアPG管のサイレンサーの長さが短小なのが良く判りますなぁ~

後はエイパイのレイアウトが違います

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そして早速レアPG管を装着して見ましたが、何とリアタイヤにガチで干渉してしまいました(汗

入手当時確か同様の50エンジン仕様でしたが、リアホイールがSTDの2.15リムだったので、恐らく干渉しなかったのかと思いますが、今現在はギア純正キャストホイール(3.00リム)ですので、干渉してしまってると思います(3WF純正マフラー時でもギリ逃げてる位ですので)

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ですので、約5mmアルミカラーを使用しマフラー本体を外にオフセットして装着

絶妙なクリアランスで保たれましたなぁ~

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装着時の状態です♪

中々このレイアウトのマフラーは見受けられないので、装着時写真もレアかと思います

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エキパイの振り出しも、バンク角も稼げる様に仕上げてあり、この手のマフラー全般もこの様なレイアウト思考で仕上げてあれば、かなり使い勝手が良いのですがねぇ~

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そして早速エンジン始動致しましたが、3WF純正マフラーからG03に交換した際も、音量が上がりましたが、また更音量が上がりました(汗

結構な音量で、やはりショートなサイレンサーなんで、消音しきれてないのかと思います

がしかし、私的には理想に近いマフラーレイアウトなんですがぁ~

有る程度セットアップしてどの程度のスペックかは確認しますが、やはり音量が出気味ですので、長くは装着しないとは思います

でわでわww