☆★京浜PWK28キャブレター用アイドルスクリュー的なぁ~★アクシス90 3WF 3VR JOG



現行の京浜製PWK28(新品時)のアイドルスクリューの動きが渋いと感じてる方もおられるかと思います

イメージ 1

現行PWK28はこの様に樹脂タイプのアイドルスクリュー仕様となり、(旧PWK28はスチール製アイドルスクリュー仕様でした)尚且つ、この様にスクリュー部の目地にテープシールを巻き付けてあります

恐らく2次吸気漏れ防止で施工されてると思いますが、これが仇となり、アイドルスクリューを調整する際、マイナスドライバーを使用し回転させる際でもかなり手応えがあり、最悪チョイと回し損ねますと、樹脂製となっておりますので、アイドルスクリューの頭を舐めて減って来てしまうトラブルも起き易いんです

イメージ 2

ですので、私はPWK28を新品で購入した場合、この様にアイドルスクリューを取り外し、シールテープを完全撤去して、キャブレター側のアイドルスクリュー箇所の目地をタップを通し、少し目地部にグリスを塗り、少しアイドルスクリューを馴染ませ使用します

この作業により、アイドルスクリューがかなり廻し易くなり(指でも廻せる程度までになっております)、ドライバーで廻す際は、抵抗無く廻せるようになりますので、頭を減らす事も無くなるかと思います

シールテープを巻かなくても問題なく使用出来ますが、真似する際は自己責任でお願いします

でわでわww