☆★依頼車両的なぁ~67 マフラープロテクターステー製作★アクシス90 3WF 3VR JOG


PG管用に純正プロテクターを装着する為、ステーをを製作します♪

イメージ 1

母材はアルミ材(1.5mm厚)をベースに製作します

予めアルミ板は寸法を合わせ加工しておきましたので、まず純正プロテクター取り付けピッチに穴を開けますが、ココにはナッターボルトを打ち込みますので、下穴を約9.0mmで仕上ます

イメージ 2
イメージ 3

そして、ナッターボルト(M6)を打ち込みました

イメージ 4

プロテクターにステーを仮組みしましたが、美味くフィッティング致しました

イメージ 5

後はマフラー側のボルト位置、プロテクター位置もに合わせて、ステー側にドリルで穴を開け組み込みました

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

ボルトを留めて完成♪

まぁ~何度もこの作業は行っていますので、慣れた物ですなぁ~

純正チックで良いです

後は、純正プーリーフェイスをチョイと加工、フィール変更して仕上て作業はほぼ終了となります

でわでわww