☆★依頼車両的なぁ~69 純正プーリーフェイス(3AA)交換★アクシス90 3WF 3VR JOG


先日加工した3AA純正プーリーフェイス改(スプライン内径、ベルト面角度、低速部のベルト落とし込み、フィンチョップ加工済み)に変更します♪

イメージ 1

今現在の3AA純正プーリーフェイス改(私のストック品)装着状態です

イメージ 2

右が今まで使用していた3AA純正改、左が今回加工した3AA純正改

今まで使用していた3AA純正改はフェイスボス接触面の厚さが薄く加工してあり、ボスシムにて落とし込みが有利な様に仕上げておりますが、今回はこの厚さはデフォイの状態で、フェイス面の加工で、今よりも落とし込める様加工しております

イメージ 3
イメージ 4

上が変更前、下が変更後

無論、フェイスボス接触面の厚さの変更加工はしておりませんので、今までよりも約0.6mm程ボスシムが入れられない状態になった物の、見て頂くと分かりますが、変更後の方がセカンダリー部でのベルト位置がロー側にセット出来てるのが分かるかと思います

イメージ 5

プライマリー側もベルト落とし込みがかなり攻めてる形になり、この位のセットで更に気持ち良く加速して、ムラの無い変速で走行出来るかと思います♪

でわでわww