★☆180SXで走っていた頃★☆

 
    もう15年位前、サーキットや、七○り、韮○峠、大○台、Q-chanを走っていた頃です!
 
イメージ 1
私の走ってた時代、鬼キャンが流行っていた頃で、私は押さえ気味のキャンバーにしていました!
走り重視でセットしていたのでwww
 
メチャメチャ内減りしてたなぁ~(笑
 
 
 
 
イメージ 2
 
懐かしいですねぇ!この写真は七曲りUターン場所にての撮影♪
 
この後、この車両は知り合いの元に行くので最後に手軽来れる、七曲がりで走行しました。
 
 
なぜ、180SXのこの年式(平成4年式)で5ナンバーなのか?もうこの時期は7ナンバーでしたが、
 
それは光るナンバープレートだからなんですねぇ~!
 
プレートのみで光らせてはいませんでした。光るのが格好悪いので。
 
無論、後のナンバーも光らせていませんでした。(純正のナンバー灯のみ)
 
イメージ 3

当時のチームステッカーです!
 
 
 
 
イメージ 4
 
詳細は
エンジン SR20DET 
タービン S14純正タービン
ARC製 純正置き換えインタークーラー
S14前期純正2層ラジエーター+電動ファン
希少オーテックS14用NAカムシャフト
マフラー フジツボ製レガリスR or  B-WAVE
触媒ストレート
プロフ製フロントパイプ
ニスモ製ヘッドガスケット 

足回り
B-WAVE製車高長
ニスモ3枚メタルクラッチフライホイール軽量
カーツ製パワーポッド2WYLSD
ホイール F マーク2R or  ロンシャンXR-4 or マークⅢ 7.5J 15インチ
R  色々使用してました。ワタナベ、マークⅡ、エクイップ1ピース
            基本 ロンパリホイール仕様です(汗
前期リップスポイラー(タイラップ止め)補修もタイラップ(笑。
純正サイドステップ
B-WAVE

 
リアウインカーのみ自作クリアレンズ(当時は珍しかったですよ!)
 
当時は走りのほうがメインでしたので、そこまでいじくっていませんでしたが、すべて自分で試行錯誤しながら組みました!
 
         同時にこの時も、JOGは懲りずに弄っていましたよ♪
 
良くヘッドカバーを外して、ラッシュアジャスターをエア抜きや、ヘッドガスケットを交換していた事も思い出しました!(結局ラッシュキラーに変更しましたが)
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
見た目がほぼノーマルです。ヘッドが青い!S14タービン交換もして有ります♪
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
今と違って、まだこの頃は走る場所が一杯ありましたので毎週の如く(朝から走ることも多だありましたが)たのしかったですなぁ~!