★☆TOYOTA RT104 コロナ2000GT★☆

免許取って、2代目のマシンです、18年位前ですかねぇ~。
 
行き付けのショップにたまたま行った時、「この車いるか~」って言われて車庫方に見に行きましたが、
 
おっ!これは!コロナだぁ!それも2000GT。
 
当時のカタログの色と同じ、マルーン系の色だ!
 
即、引き取ってきました。ですが何故か4枚ドア部分が全部凹んでいました。他は全然無傷。
 
年式は昭和49年式前期型です!
 
イメージ 1
自分でドア4枚板金し、知り合いの板金屋で塗装してもらいました!
 
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
ドアも修復完了し綺麗になっています!
イメージ 5
エンジンの写真です!
 
詳細
 
エンジン 18RGーR(2.2リッターにボアアップ)
キャブ ノーマルはソレックス40パイ→ソレックス44パイ
タコ足 トラスト製
マフラー RA22用トラストマフラー加工取り付け
永井電子製CDI
TRD製LSD、クラッチ
カヤバショック
ホイール RSワタナベ
 
このコロナは足周りがフロントがダブルウイッシュボーンで、リアがリーフなんです!
 
なんでこんなにバランスが悪い構成なんだと、当時思っていました。
 
この仕様でよく、南○市場でゼロヨンやっていましたのであまり気にしていませんでした。
 
純正エアコンがかなり寒い位効いていた事も思い出しました!
 
 
 
モノクロの写真です!
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
中々味が出ています~!
 
 
今はどうなってるのかなぁ~!当時所有していた時でも全く同じコロナに遭遇しませんでした!
 
 
スーパーの駐車場とかに止めておくと、おじさん(40歳から50歳位)の人に、話しかけられ「これに憧れたなぁ~」とか良く話し込んだ思いを良くしました。(多分私の親父と同じ年代)
 
色々、この車の事を教えてもらいましたよ!(今みたいにインターネットなど無い時代でしたから)
 
今でも所有している方居ますかねぇ~!
 
 
 
しかし、かなり勉強になった車でした!