★☆全波整流的なぁ~3★☆

  
            本日、早速全波整流化に取り掛かりました!
 
       何時もの如く、ビビリながら非力なカウルを外して作業開始!
 
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             これが全体的の全波整流配線ですwww
 
 
              即席にしては良く出来てるかなぁ(汗
 
 
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                これがステーターベースです!
 
 
                 まだ長穴加工していません!
 
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                ローターを外して~ぐるぐる♪
 
 
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                 もう長穴加工済みです(省略)
 
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          右がヤマハ純正ビーノ用。左が全波整流式用。
 
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比較的取り付けは簡単でしたが、ヘッドライトを直流化するのに当たり、(ビークはライトスイッチがあります)のでテスターで地味にあてて、いった結果コイル側の、緑/赤の配線を使える事が判り、ハンドル側で同じ緑/赤の配線を探し、カプラーから独立させ(ハーネス側の配線は絶縁、スイッチ側の配線をACCと結線)した結果、キーを回してライトスイッチをONに入れましたら、点灯♪無論フロント、リアポジションランプもOKです。
 
                ヒューズは15Aに致しました。
 
      点火系はコイルが独立しているので、交流のままでOKです!
 
 
 
                テスターあてた結果  
 
      ノーマル  アイドリング(1800rpm、HID未装着)
               ライトオフ 12.46V
               ライトオン 12.12V
 
                 
                 全波整流化後
               ライトオフ  14.1V
               ライトオン  13..8V
 
 
 3000rpm位上げると14.5V位まで上がるので、ノーマル比べ安定しています。
 
 
      しかし、結果は良い方向に来てるので大変満足してます(爆
 
 
 
今考えてみると、昔乗ってたNSR80に取り付けていたデイトナ製のエンデュランスアウターロ-ターキットは元から全波整流式仕様のハーネスでしたよ!(キーONでライト付きましたし)
 
 
 
 
                新品バッテリー買うかなぁ♪
 
    HIDは車用のが余っているのでその内変えてみたいと思います!