★☆JOG!早速シリンダーバラシor検証的なぁ~!★☆

早速、何もエンジン系統はバラさずオクで買ってポン載せしたエンジンのシリンダー周りをバラして見ましたよ~♪
 
このエンジンを積む際、シリンダーヘッド周りがかなり汚れたのが気になっていたので恐らくヘッド吹き抜けの恐れがあるので、取りあえず綺麗にしておいて走り、次確認した時汚れていれば確実に吹き抜け起してるのが断言出来るので今回外してみた結果がこれ
 
イメージ 1こんな感じですなぁ(汗
 
排気側が吹き抜け起してます!
 
混合気で滲んでる所は全部です(汗
 
純正ガスケットがアルミ製なので、熱放出が多いのですが薄いので(0.3mm)恐らくノーマルポートですとブローダウンが遅めなので、オーバーヒート気味で吹き抜けたと思われます!
 
ヘッド周りは綺麗にしておくと吹き抜け起してるとパッと見で判りやすいです♪
 
 
 
 
イメージ 2
 
これがヘッドガスケット。
 
歪んでるのが良く判りますよねぇ!
 
私はほぼヘッドガスケットは使用せず
液体ガスケットで済ませています!
 
ヘッド容積で調整しているからです!
 
使うのでしたら銅ガスケットです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
燃焼室です!かなり状態は良いです!
 
デトネーションも起きておらず、上出来!
 
2500円エンジンとは思えませんねぇ。
 
こ奴で容積測り加工していく方向です。
 
やはり吹き抜けていますねぇ~
(しつこい)
 
 
 
イメージ 4
 
 
シリンダー内部です!
 
かなり綺麗です。クロスハッチも残っていますし
抱き付き履歴も無いです!
 
しかし、50ccポートちっちゃっ~!
 
 
こ奴もポートガリガリ仕様に変化させます♪
 
 
 
 
この現状で、伏せずにゆあkm出れば良いと思いますが私の野望は昔達成したぬわやkmを目標ですのでまだまだこれからですよ~♪
 
次はやっとポート加工です♪