★☆JOG@CPIエンジンのポート的なぁ~★☆

久々の更新ですが、最近ネタが無いので、CPIビークエンジン54mmポート加工の事を書きます(汗
イメージ 1
 
ノーマルから排気ポートは1.5mm上げ
 
掃気はバリ取り程度で形成し、若干拡張。
 
ベースはノーマル設定。
 
弦長70%超えていますが、中々良く掘れています!
 
ジェットポートは、台湾シリなので、ハズレみたいで、角度が宜しくなく、調整。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
排気出口は、G03orBM3セットですので、
マフラーに合わせ拡張。
 
ロングクランクを組んでいますので、トルクが太くなるのは予想できますので、回転型方向でポート設定してあります!
 
 
 
 
 
今は、もうこのCPIエンジンは冬眠中ですが、3YJエンジンもかなりセットが煮詰まってきましたよ~♪
 
90/90-10のタイヤサイズで、吹け切ってくれましたので(よあkm)やっとタイヤサイズを3.50-10に変えましたねぇ!
 
これからまだまだ発展していくので、楽しみはまだ有りますよ♪