★☆JOG@3YKヘッド面研的なぁ~★☆

ストックしてた3YKヘッドを面研致しました!
 
今は3YJヘッドですがやはり圧縮がまだ足りません。
 
3YJヘッドの容積を測りましたら、7.6cc位です。イメージ 1
 
 
 
 
 
今回は、かなり削り込むので
時間短縮荒行グラインダー
荒削りで行こうと思います♪
 
オフセットされている
グラインダー刃を使用してます。
 
 
 
 
イメージ 2
10分で段差が無くなる所まで削り落としました
約0.8mm。荒削りなのでこれ位でよいでしょ。
 
かなり早いでしょ♪
しかし燃焼室にキズが(汗
 
グラインダーの中心のロックネジに若干当ててしまいました!
 
しかし燃焼室も磨きますので問題ないです。
 
 
イメージ 3
ガラス板の上に80番紙ヤスリを載せ仕上げ、液体ガスを使用するので荒いままで行きます。
(この方が食いつきが良いので)
 
約0.2mmで平面が出ました♪
 
なので、1.0mm研磨した事になります。
 
後は、燃焼室を整えて終了!
 
所要時間50分♪
 
この状態で容積を測りましたが、4.9ccになりました!恐らく燃焼室を加工しないと高すぎるかも知れませんが、これで取り付け様子を見ます。