★☆JOG@デイトナアルミシリンダーポート修正的なぁ~★☆

デイトナアルミシリンダーのポート修正の独り言♪
イメージ 1
 
 
このシリンダーの排気ポートは、ブローダウンを緩やかに行うよう仕込んでいるのですが、かなりオーバーポートなので面だし、砂取り、形状修正程度で収めました。
 
シリ上面から22mmですのでかなりハイポートです!
 
無論掃気ポートも形状を整え、面だしし修正。
 
59.6ccのボアです!44mm
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
排気出口も、元から28mm有るのでこれも
排気ポート上面から、ストレートに吐き出し、戻りが出来るよう修正。
 
マフラーガスケットは、FZR250用物で対応!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
昔の記憶ですとアルミシリンダーは
共振音がかなり出てしまうので、
G悪純正共振止めゴムを仕込みました!
 
 
 
 
 
 
着実に、準備が整ってきました♪ピストンは今回新品で行う予定です!