★☆3RYJOG@3YJエンジンの詳細的なぁ~★☆
CPIエンジン@106ccからのデチューンです
★エンジン★
3YJエンジン(49cc)自作フルポート加工
ライブDIO純正ヘッド(5.6cc)スタッド位置ヤマハピッチに変更でビッグヘッド化or圧縮比アップ。
3WF純正シュラウド
★キャブレター★
TK16アクシス90前期用→TK16改17.5パイ(3S02 JOGZR用ニードル加工爪楊枝仕様)
規制前50用オイルポンプ
★駆動系★
3YJ純正プーリー低速、高速ストローク加工
3AA純正フェイス(無加工)or3KJ純正フェイス改@2XX純正もどき
5SU純正ベルトor4JPベルトorキタコ旧3WFベルト
シグナス125(2YM)クラッチスプリング
アクシス90後期純正センタースプリング
3WF純正アウター
ギア比ノーマル11.08→廃盤品キタコ製スーパーハイギアキット(最終減速比8.29)
★Rホイール★
ビーノ(SA37J)用キャストホイール or
ヤマハギア前期(4KN00)用キャストホイール3.00改
IRCMB520タイヤ3.50-10
★マフラー★
3WF純正初期マフラー
★電装系★
3KJ@JOGor3YK純正ステータベース全波整流対応自作加工
中華製全波整流レギュレターor専用ハーネス自作加工
3RY@ハーネス@96ZRCDI仕様改
JOGZR96~98用ゼロ製ハイパーデジタルCDI or デイトナ製青箱
HID35W6000Kに交換(遮光板自作加工)
今現在、ギアホイールに3.50タイヤにし9100rpm/ぬわゆkmまで引き出せるようにまでなりました♪
かなり快適ですねぇ♪
もうチョイセットを煮詰めてから次のステップに進もうかと思います!
地元を走っていると皆さんJOG90と間違えていらっしゃるみたいなのですが、50ccなのになぁ~って感じで私は思いながら走らせているのですが、ムキになって追っかけてきます!
ですが、イエローナンバーですが、50ccですよ~って言いたいですよ~
でもそこが狙いでもあります♪